ホームページ運用規定

 

ホームページ運用規定

 

1         目的

l  本校・園の学習活動及び教育活動を公開し,地域の方々及び保護者の皆様の理解と協力を得る。

l  研修にかかわる内容や子どもたちの学習成果や活動を公開し、様々な方々からの意見や助言を仰ぐ。

l  地域教育情報の拠点となり、家庭や地域の教育力向上の一助となることを目指す。

 

2 管理運営

l  ホームページの管理運営は、掲載内容の選定、セキュリティ保守、人権尊重及び個人情報の保護、知的所有権保護等に留意し行う。

 

3 公開情報の修正、削除

l  ホームページに既に公開されている情報について、関係者から修正、削除要求が出された場合は、その部分を修正、削除できる。

 

4 ホームページ作成公開の際に厳守すべき事項

l  子どもたち及び保護者や職員等の個人の人権を侵したり、著作権を侵害したり、その他法律に触れたりすることの無いようにする。

 

   ご不明な点は、本校教頭までお問い合わせください。