· 

朝陽小 めいろう夏祭り(八街地域貢献隊)

詳しくは、写真をクリックして朝陽小のページをご覧ください。

昨日(8/1)は、25周年となる「めいろう夏祭り」が行われました。数万人が訪れるという大きなお祭りでした。『「ありがとう」がつなぐ心の輪』そして、子供たちが誇れる街づくりをテーマに行われました。朝陽小の6年生の総合的な学習「八街地域貢献隊」で、この祭りへの取組を行ったメンバーが、スタンプラリー、ボッチャ体験のお手伝い、会場のゴミ処理などを行いました。祭りに遊びに行くことはあっても、その下支えをする人たちを間近に見たり、一緒に活動する経験はなかなかできません。自分の住む町を大切にする、伸ばしていく、そんな心が芽生えたのではないでしょうか。

 ~「今」の積み重ねが未来をつくる~朝陽小学校!