· 

笹引小 リモート学活を実施しました。

 今日は子どもたちが下校時にクロームブックを持ち帰り、各家庭と学校とをリモートでつないで、「リモート学活」を行いました。完全なリモート授業へ向けて、いよいよ最終の準備・練習段階といったところです。

 都合で何人かの子どもたちは参加することはできませんでしたが、各学年とも8~9割前後の参加率でした。今日は簡単に挨拶程度でしたが、来月からはいよいよ本格的な授業を週1回程度実施します。

 現在のような新型ウイルスやインフルエンザの感染防止以外にも、大雪や大雨、台風、地震等の災害時などに、インターネット回線が確保できている限り、子どもたちの健やかな成長のために、笹引小も「学びを止めない学校」へと進化していきます。