· 

八街東小 幼稚園との交流会

幼小交流会!!

 9月18日(水)に八街第一幼稚園の年長さんと、今年度2回目の交流会を行いました。

 グラウンドで、元気いっぱい「コロコロドッジ」や「遊具遊び」「へびじゃんけん」などで遊びました・・・の予定でしたが、突然の雨のため、体育館で遊びました。

 少し狭い中でしたが、「手つなぎリレー」や「コロコロドッジ」で楽しく遊びました。さすがは2年生。優しくルールを教えたり、幼稚園児のスピードに合わせて走ったりするなど、素晴らしい姿をたくさん見ることができました。

 2歳しか変わらないのに、ここまで違うんだなと実感するとともに、今後の成長がとても楽しみになりました。